BLOG

いろどり あふれる毎日

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イメージアップ
  4. らしさ。「世界観」ってこういうもの

らしさ。「世界観」ってこういうもの

和と洋の融合「和モダン」を提唱され、コシノジュンコさんのショーや、パリ、ロンドン、アムステルダム…と世界で活躍されている
ビューティーディレクター、
上田美江子先生の40年アニバーサリー記念イベントへ。

世界基準になる!と、今までにないものを創り上げている
上田先生のライブショー。

その場でヘアをチェンジ、メイクを仕上げる。

これはなかなか見ることのできない貴重な体験でした。


艶やかな和ドレスのモデルさんが、上田先生のヘア、メイクで変化、様々な魅力が引き出されていく。。


和と洋の色彩、ヘア、メイク、ファッション…
伝統と人を加えた、すべてのコラボレーション表現に圧倒でした!

世界レベルのお仕事が間近でみられて、一生物の贅沢時間!
6月にはパリ・オペラ座で世界初のキモノショー開催とのことでますますキャリアを進化されているお姿にも尊敬です。

上田先生のようなお仕事や生き方を私が真似ることはできないけれど
仕事や生き方に向き合う姿、情熱からは
学び、啓発されることは多いです。

自分だからこそできる仕事、自分ならではの生き方。
それは未来を描きながら自分で考え、動き、
長い年月地道に重ねていくもの。

簡単に真似たりできるものではない哲学的なものを感じます。


初耳学の「パリコレ学」でパリコレデビューされたモデル、小野寺南友さんにもお会いできて感激!(とても可愛らしい💛)


やっぱり、美しいものには心踊るし、人生楽しみたい。
メイクやファッションはそれらを叶えるエネルギー❗️

見ているだけでもウキウキしてきました。
それが「幸せの循環」ですね。

上田先生、稲垣先生ありがとうございました!

関連記事