BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分らしいキャリアデザイン
  4. 準備は早い方がいい理由

準備は早い方がいい理由

セミナーやイベントに追われてしまう毎日だとつい、良くないと思いつつ…
「こなす」マインドになってしまいます。

この状態が続くと「一体何のためにやっているんだろう」とドツボにはまることが自分でもわかるので早めの対処が必要。そういう時は一旦そこから離れます。

目の前のことに集中している虫の目から〜鳥の目へ。
視野を広げることで、チカラをいれるところと抜くところが見えてきます。

イベントの出店者さんやクライエントさんも子育てしながら、仕事をいくつも抱えながら、地域にも関わりながらと多忙の方が多いです。
マルチタスクで活動している人ばかり。

みなさんにも、未来へ思考をとばすことをお勧めしています。

1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後、そして3年後‥

どんな仕事をしていたいか、どんな生活をしていたいか。
どんな人とつきあっていたいか。どうありたいか。

それをイメージすることで今の選択が楽になります。
目の前の予定や仕事に対する準備も早くなります。

準備が早く進むことで、到達していたいゴールより先のイメージまで見えてくる。未来を先取りすることができます。

そう、「ゴールはプロセス」。

単に目の前のことをがむしゃらにするよりも
ずっと効率よく、楽しく進むことができると思いませんか?

楽しんでいきましょう!

ルスリール のおすすめ講座!

ソーシャルマナー講座 日本マナーOJTインストラクター協会
認定ソーシャルマナー講座

関連記事