BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. いなぎコミュニティビジネスクラブ
  4. 気分転換・心のリフレッシュ時間をもとう

気分転換・心のリフレッシュ時間をもとう

在宅ワークが増えてきました。

「通勤時間がない分、家族との時間やプライベート時間が増える!」
そんなメリットを感じている人がいる一方で
「家にいると家族とのやりとりや時間管理、気持ちの切り替えが難しい…」
そんな問題を感じている人もいるようです。

 

特にワーキングマザー、子育て中で子どもが家にいる状態だと
声をかけられたり、子どもの様子が気になったりと
集中できなくなることもあるようです。気が休まらない場合もあります。

家にいるので、本来リラックスもしやすいのでは?
と思いがちですが、実際は自分一人の時間をもつのが難しかったり
返って予定が詰まって忙しかったり。

仕事の成果、結果から離れて、
ゆったりできる時間も難しいかもしれません。

そこで、あえて「自分の心を緩める時間を持とう!」と

【ICBCオンラインWS 心のサプリ】
今回、穏やかな時間、元気になる時間を楽しんでいただきたいとハープ演奏、絵本の癒し、笑顔効果のプチワークを企画しました。

 

癒しのハープ音楽、絵本による癒し体験、笑顔ストレッチ…

地域でコミュニティ活動もされている皆さんです。

●ハープはアイリッシュハープ というハープで
とても綺麗な音。聴くだけで心が澄んでくる音色😻

●絵本は、手作り絵本に込められた想いを聴きながら
自分を色で表現するワーク!

 

あ、私も仲間に入れてもらいました。

マスクで顔が動かしづらくて表情固まっていませんか??
笑顔ストレッチをして、顔をほぐして元気になりましょうね!

 


生活環境の変化で大変な時期ではありますが、ちょっとホッとする時間、笑顔になる時間を皆さんとご一緒できれば嬉しいです。
お一人でも親子でも耳だけでも…お気軽にご参加ください。

 



ルスリール のおすすめ講座!

ソーシャルマナー講座 日本マナーOJTインストラクター協会
認定ソーシャルマナー講座

関連記事