NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. *オンライン可*3時間から学べるソーシャルマナー講座開講

*オンライン可*3時間から学べるソーシャルマナー講座開講

印象アップ、職場やプライベートの様々なシーンで活用
マナー・コミュニケーション基礎講座を開講いたします!

・マナー、コミュニケーションをブラッシュアップして
就職・転職で差別化したい方
・新しいフィールドで活動していきたい方
・第一印象を磨いていきたいビジネスパーソン
・ブランクからの再就職をお考えの方
・パーソナルブランディングをしていきたい方
・職場やプライベートの人間関係をより良くしたい方

ビジネスパーソンや就職活動中の方、
新しい活動をスタートさせたい方、講師、先生…
あなたらしく輝くキャリアを応援いたします。

ご自身の振り返り、良い人間関係づくりのツールとして活用してくださいね。

お子さんがいる方、お忙しい方にもオススメ
オンライン「Skype」「Zoom」での開講も可能です。


『マナー』と聴くと
「難しそう」「固苦しそう」というイメージがあるかもしれませんね。

私自身、型にはまる感じがして敬遠していたこともありました。のちに接客サービス業に携わる際、「自分の常識がお客様の常識ではない」ということや、「想い」は思っているだけでは伝わらないこと、最初の印象が悪いとお客様との関係が難しくなることなど、日々失敗しながら実感しました。試行錯誤の中で、まずは「基本の型(理論)」が大切なことが身にしみました。
その経験が色彩や立ち居振る舞い、顧客心理学などを…学ぶきっかけになりました。
人見知りな私でも気持ちが楽になり、目の前のお客様、仕事人集中できるようになりました。
お客様と少しずつ信頼関係を築いていくこと、職場やお取り引き様とのチームワークづくり、仕事で自分ができることやりたいことを発揮すること、人間関係を深めること…まだまだ自己研鑽は続きますがとてもワクワクします。

是非チャレンジしてみてください。

お知らせ

お知らせ一覧

もしもし新聞