BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 好印象イメージコンサルティング
  4. 似合う色が、パッとあててすぐわかる!

似合う色が、パッとあててすぐわかる!

 

 

 

 

先日発売の『婦人公論』に掲載です!

パーソナルカラーフラッグ

パッと顔下に当てるだけで
似合う色のグループがわかる!

 

開発者は日本色彩学会パーソナルカラー研究会主査であり、

幹事として私もお世話になっている稲垣有美子先生。

10年もの顧客データから日本人に合う色を選定されたそうです。

 

 

私もイベントで重宝、生徒さんにも
「わかりやすい!」と好評です。

なぜわかりやすいかというと、、グループごとに色がまとまり

「どんなイメージなのか」までパッと見てわかるからだと思います。

一色だとイメージは様々ですが、
配色で方向性が絞られるのですね。

生徒さんやお客様がソコを感覚的につかめると、私も言語化しやすく
さらに先の配色までご提案しやすいのです。

 

最近は年代問わずヘアカラーが一般的に。
服、メイク、小物、アクセサリーのカラーバリエーションが豊富な中、

[h1-plain text=’何色を選ぶか?’]

悩まれる方も多いかと思います。
だからこそ、使える色を!

「色選択」にあなたらしさ、個性や意図を表現する楽しみを見つけて欲しいと思います。

 

 

パーソナルカラーフラッグで色を身近に、

パーソナルカラーを仕事や暮らしへ活用して
色の影響を実感、毎日を楽しんでもらいたいです。

 

 

 


 

日本色彩学会パーソナルカラー研究会では
様々なイベントを企画しております。
パーソナルカラリストの方、色に興味がある方、色の勉強中の方など
ぜひ研究会にお立ち寄りください

日本色彩学会パーソナルカラー研究会

 

[convertkit form=3984828]

         

関連記事