こんな方が利用しています

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 家庭も自分も大切にするために好きなことで起業を選択

新しい一歩に
主婦 起業
30代

家庭も自分も大切にするために好きなことで起業を選択

セッションを受けたきっかけは何でしょうか?
専業主婦での子育ては充実していましたが、ある時ワーママの話や、仕事をスタートさせた友達の話を聴いて「私はこのまま歳をとっていくのかな?」「自分の目標って何かな?」とふと思いました。
少しでも何か自分のためになることをしようと思ったのがきっかけです。
どんなメニューをしましたか?
子育てに明け暮れてすっかり服やメイクに手をかけていなかったので、自分に似合う色や服について学びました。おしゃれするどころじゃないと思っていましたが、自分に手をかけることで子どもにも自分にも優しくなれる余裕がでてきました。その後、自分の未来について、キャリアカウンセリングをお願いしました。
セッションを受けて一番変化したことは?
今後の自分が楽しみになったことです。
一人ではモヤモヤしながらも毎日のことに追われて未来を考える余裕もなかったですがセッションすることで自分を大切にする時間が持てたのがよかったです。
間が空いたりもしてのんびりペースでもできたのがよかったです。
今後の目標は?
子育ての合間の息抜きにしていたアクセサリー作りが心の支えということに気づき、これからはイベント出店とネット販売を視野に入れて活動準備中です。好みで作っていたので、色のコーディネートや服とのコーディネートについて学んでクオリティを高めて提供していけるようにしていきたいです。