こんな方が利用しています

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. パーソナルブランディングでイベント講師として活躍!

仕事をステージアップ
講師業
40代

パーソナルブランディングでイベント講師として活躍!

セッションを受けたきっかけは何でしょうか?
セラピストで個別施術の活動がメインでオープンに人前に出ることはなかったのですが、最近、セミナー講師の仕事が増えてきました。多数の前で話するのは考えるだででも緊張するし、どう振る舞ったらいいかも自信がなかったので申し込みました。
講師として「すごい人」というより、参加者の皆さんに信頼して親しみを持ってもらいたいなと。そんなファッションやイメージってなんだろうと気になりました。
どんなメニューをしましたか?
そもそも今まで自分の似合う色や似合う服について考えたことがなかったのでパーソナルカラー診断からメイク、手持ちの服のコーディネートを依頼しました。セミナーで使える服装も欲しかったので、必要なジャケットのショッピング同行依頼しました。
講師業をすることでどう活動していきたいのか未来を考えるため、パーソナルブランディングも受けました。
セッションを受けて一番変化したことは?
講師は初チャレンジだったので不安も大きかったのですが思い切ってイメージコンサルティングを受けて自信がつきました。気持ちにも余裕が出てきたので、参加者の皆さんへのより良いセミナー作りにエネルギーを注力することができたのが良かったです。
服やメイクなどは一時的なところもありますが、私にとっては気持ちの変化が大きかったかな。どんなセラピストでいたいのか、その軸も考えることができたので、周りの声や急な不安に襲われることも少なくなってもっと発信していきたいと思いました。
今後の目標は?
依頼から始まった講師ですが、セラピスト業を広めるために今後は自主セミナーも開催していこうと思います。楽しみです。