NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 今年こそ、前に進みたい人募集!

今年こそ、前に進みたい人募集!

2019年スタートして、もう11日が経ちました。
子どもの頃は早く大人になりたいな、と思っていたような気がするのですが
子どもが「一日100時間あればいいのに」と言っているので
子どもにとっても現代は時間のスピード早いのでしょうか??

さて、よくある相談に
「ずっとやりたいと思っていることはあるのだけど、どうやってカタチにしていいのかわからない」
「あっという間に1日が経ってしまって未来について考える時間が持てない」
「自分には何が向いていて何からやればいいのだろう」

これらは私も常日頃感じていますし、永遠の課題なのかもしれません。

それでもそんな不安やモヤモヤを吹き飛ばすべく、
あれこれ防衛機制が動く前にとにかく何かやってみる。
行動することで無限に広がる思考が目の前のことに集中するようになります。

今回
「とにかく行動する」「自分と向き合い目の前のことに集中する」
そんな仕掛けを作ってみました。

あっという間の3ヶ月。
それが充実の3ヶ月へ。
そんな可能性へ、チャレンジしてみませんか??

========
輝くママ応援プロジェクト
くらすクラスの「くらす市」に出店してみませんか?
========

今回、くらすクラスさんにて来年の暮らす市に向けての企画をスタート!

くらすクラスさん、稲城はたらくママの会さんと共同で私が主催している「ママごこち」は
輝くママ応援プロジェクトの座談会を7回開催してきました。

この中で子育てしながら働くことを考えたり、
自分がやりたいことをイメージするワークショップを行いました。(いままでの様子

今年、「次の一歩」「想いの具現化」「新しいものを生み出すチャレンジ」として
「マーケットを実現させよう!」という企画です。(初心者のかた対象)
手作りのものを販売したい、ワークショップを開催したい、自分企画の展示をしたい
何かやってみたい人、、集まれ!

1月、2月、3月で
数回にわたり何をやるか、やりたいか具体的に掘り下げていきます。

みんなで話しアイディアを出し合うことで枠が外れるチャンスです。
私も 楽しみです!

↓↓

日時:2019年1月23日(水)10:00〜12:00

場所:JR稲城長沼駅 徒歩0分 高架下くらすルーム

参加費:無料 当日受付


輝くママ応援プロジェクトとは
ママになったら今までよりもっと輝こう!を座談会を開催。
子育て、自分のこと、仕事のこと、地域の中で暮らすことについて
ママたちの本音を話してきました。
今後、ママのチカラを活かすプロジェクトを順次始動してまいります!


 

お知らせ

お知らせ一覧