BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分ビジネス幸せ起業・独立
  4. 気軽に参加できるオンラインの印象講座を開催します!

気軽に参加できるオンラインの印象講座を開催します!

【ICBCオンラインWS】
いなぎコミュニティビジネスクラブ主催のオンラインワークショップにて
8/2(日)20:00-20:30 『オンラインでも好印象〜良い関係をつくる「色」の使い方』を開催いたします!

「在宅ワーク」や「オンラインミーティング」など…

オンラインが日常的になりました。
「初対面がオンライン」というシーンも数多くなりました。


第一印象、コミュニケーションにおいて、オンラインで気をつけることは?


オンラインで決定的に違うことは
ノンバーバルコミュニケーションの質です。


電話、ネット上のSNSでも、実際会うと同じように
「言葉」を伝えることはしやすいですが
服装、ふとした表情、仕草などの非言語情報はなかなか伝わりづらくなります。
コミュニケーションにおいて非言語情報は、
「何となく…」「雰囲気…」というようにじんわりした印象として届きます。
言葉とのギャップでちょっと壁を感じてしまったり、
別の要因が原因で誤解が生じてしまうことがあります。

ただでさえ、リアルで会えない距離があるところ
違和感や壁を感じてしまうのはとても残念ですね。

そのため「オンラインでつながれる」
その次に、オンライン上のコミュニケーションの質も高めていきたいところです。


オンライン印象ワークショッップ ①
良い関係をつくる「色」の使い方

心地よくて自分らしさを伝えあうために第一回目は、画面上の「色」に注目します。

人柄がわかる色、やりとりがうまくいく色やる気になる色…

良い関係をつくる色のお話をします^^


【無料*オンラインWS】8/2(日)20:00-20:30
オンラインでも好印象
〜良い関係をつくる「色」の使い方〜
講師 カラリスト、キャリアコンサルタント 浜田有里恵
https://peatix.com/event/1559417/view

[convertkit form=3984828]

         

関連記事