BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カラー&イメージコンサルティング
  4. あなたの中にある魅力

あなたの中にある魅力

パーソナルカラー診断が人気ですね。
デパートでの診断や雑誌での診断、簡易診断アプリなどバラエティ豊かで
気軽に診断できるようになりました。

ぜひみなさん、多くの色を毎日に取り入れてくださいね。

人は自分が意識しているよりもはるかに多くの魅力を備えています。
単に「私は〇〇だから」と思い込んで自分を型にはめてしまっていることが多いのです。

パーソナルカラーを診断すると
イベントのクイック診断でも少なくても10色以上似合う色は見つかります。
大抵みなさん好きな色、似合うと思っている色は2、3色なのでそれだけでも7色以上、色が増えます。
さらに配色コーディネートによって素敵色のバリエーションが広がります。

顔色が変化して明るく健康的に見えたり、落ち着いてクールに見えたり、優しい感じに見えたり、、色によって様々な自分の姿が鏡に映し出されてきます。

そのことで、外見だけでなく心も変化してきます。
印象が変わることで、心の奥底にあって気付いていなかった自分の感情が活性化されてくるのです。
長年ピンクは似合わないと思い込んでいてピンクを使ってこなかった方へ
素敵に見えるピンクをご提案することでご自分の中の優しさ、受容力が高まり
一瞬で肩の荷が降りたようにリラックスされました。
きっと今まで一生懸命頑張ってこられたのだと思います。
心がやわらかくなり身体の力がぬけることで、親しみやすく印象も変わりました。それは単に色の反射だけの効果ではありません。

あなた自身が感じている自分の姿は一面。
「まさか〜私が!」と思っているタイプこそが
ブレイクスルーのきっかけになり、次の一歩を加速するものかもしれません。

私自身のことですが、私は大学生時代全くおしゃれやファッションに興味なく、それどころか「外見を気にするなんて取り繕うようでやだ!」と反発。
今思うとかなりコンプレクスがあり思い込みに囚われていました(笑)。
実は小学校時代にいじめられていたトラウマがあったんですね。。
人間関係の失敗を重ね、頑固を乗り越えるのに長い年月がかかりました。それでも、「外見を整えることが自分を大切にすることにつながると受け入れた時」がターニングポイントと感じています。

驚くように人との関係がうまくなり、自分の望みが叶っていきました。

今でもまだ、、しこりはあると思います。
目をそらしている、無意識に封印しているしこりに目をむけていく。
許していく、、
それを続けていくことで、まだまだ可能性を自分の中から発見しています。

無理やりは禁物です。


どうしても一皮剥けたい!
脱出したい!
まだ知らない自分を知りたい、ブレイクスルーしたい!
そんなタイミングになったら、いらしてくださいね。

一緒に 魅力を探求してまいりましょう。




ルスリール のおすすめ講座!

ソーシャルマナー講座 日本マナーOJTインストラクター協会
認定ソーシャルマナー講座

関連記事