BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分らしいキャリアデザイン
  4. CoCoプレイス日記【ママたちがお花で癒され元気になって稼げるように応援したい】

CoCoプレイス日記【ママたちがお花で癒され元気になって稼げるように応援したい】

保育室のある コワーキング CoCoプレイス@多摩市
今日は、フラワーデザイナーの塩田淳子さん登場!

塩田さんは お店のない花屋を営業中。
先日はドライフラワースワッグ作りのオンライン講座が大人気でした!

草月流の生け花とイギリスフラワーアレンジのミックスで、自然体なアレンジがとても素敵ですね。

さてさてお話を色々うかがいました。

20年の経験がありベテランの塩田さんですが、
8年前「子育てに専念しよう」とお花のお教室を手放した時期があったそうです。

そのブランクの後…再出発のきっかけは?

たまたま お子さんの幼稚園を装飾したことで評判が良く、
やっぱりお花が好き!またやろう!と感じたそうです。

そして「リスタートしよう!」と思いきって
キャリア・マム 堤さんの創業相談依頼。

事業計画をつくります。

そしてCoCoプレイスのコワーキングに登録。

とんとん拍子に現在お教室運営を再開されています。

「一人だったらできなかったと思います。堤さん始め、相談にのってもらい
 応援してくれた方々がいたから前に進めました。」と塩田さん。

周りの応援がとても大きな支えになったのですね。
とはいえ、応援を力に、前に行動していった塩田さんも素敵です。

今後は「自分と同じように子育てしているママたちが、少しずつ稼げるような応援をしたい」と
ビジョンを語ってくれました。

今後は ネット店舗で気軽に販売できるお花の雑貨教室も始めるとのこと…


いきなりがっつり仕事ができない方でも、空き時間からならスタートしやすいですよね!
お子さんを育てながらアクティブにチャレンジされている塩田さん。


私も元気をいただいちゃいました^^お花のオーダーもお受けしているそうです^^

https://shiodajunko.com

ルスリール のおすすめ講座!

ソーシャルマナー講座 日本マナーOJTインストラクター協会
認定ソーシャルマナー講座

関連記事