BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セミナー・イベント
  4. 印象力UP講座開催(いなぎICカレッジ特別講座)

印象力UP講座開催(いなぎICカレッジ特別講座)

稲城市教育委員会の主催事業「いなぎICカレッジ」さんの
期間限定特別講座にて印象力アップのお話をさせていただきます。

いなぎICカレッジ特別講座「印象力アップ講座」

1日目 印象とは〜色のチカラ〜

「いくつになっても…元気で幸せな女性が増えてほしい!」
元気いっぱい、美しい!最高年齢91歳の受講生までいらっしゃって、
色の話であっという間に打ち解けて…皆さん話が止まらないくらいでした。

「今が1番若い」とはよく言われること。言い訳などはいくらでも見つかるし、世の中や自分の変化に付き合うのがしんどい時もあります。
それでも、前向きな選択をし続けるのは「ありたい自分」と「行動と習慣」あってこそ。色や印象を通じてご自分の人生キャリアを振り返り豊かにする時間になったら嬉しいです。

2日目 ファッションメイク カラーコーディネート

似合うピンクを探そう

「やっぱりピンクは気分が上がりますね」
いなぎICカレッジ特別講座「印象力アップ講座」2日目は、
前回よりもリラックスした表情の方、多数でした。
更に気分と魅力アップ!の似合う色、メイクカラーのお話をしました。「普段これでいいのかな?と悩んでいて、、」とお洋服をわざわざ持参された方も数名いらっしゃって、コーディネートアドバイス。身につける色が増えると、ご自分の世界が広がります

なんと、20年以上大切に着られているお洋服を披露してくださった方もいらっしゃって、、おしゃれの先輩から学ぶことも多いです。
相互に刺激、学び合う時間でした。

[convertkit form=3984828]

         

関連記事