BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 好印象イメージコンサルティング
  4. セールの上手な使い方!

セールの上手な使い方!

 

セールが本格スタート

 

まだまだこれからが夏本番!

つかえる服を、トータルコーディネートで揃えるチャンスです。

 

さて、ショッピングツアーご要望
セール初日狙いで参戦してまいりました。

 

 

「セール初日に並ぶ」

 

「セール初日に並ぶ」のは実は久しぶり。

セールといえば、以前は7月、1月に一斉スタートしていた頃もありました。。
最近では、リアル店舗だけでなくネットでも服が自由に選べる時代。

セールもそうそう珍しくもなくなっています。

とはいえ、やっぱり初日は初日。

良いものから売れていくものですね。

 

通常のショッピングレッスン、同行
イメージしながらご紹介、ご提案、そして試着と進みますが(お取り置きもする場合もあり)

さすがに、セール時は、一般お客様の意気込み流れも違います!
スピードが命。

 

下見で狙いを定めた店舗で、手に取りまとめて試着。
スーツやジャケット、ワンピースなどの大物からおさえていきました。

春に出ていたスーツやジャケットは
通年使えるものが多いです。なのでそれは狙い目!イチオシです。

できるだけ長く、重宝してもらえるものをと厳選。
お客様もご満足いただきました。是非使って欲しいです!

 

人気のあるショップは開店1、2時間が勝負。。

 

私がショップ店頭に立っていた頃の経験ですが、
人気のあるショップは開店1、2時間が勝負。。
一般お客様も初日開店数時間と、午後、2日目、、とでは目的や意識が違います。
それにより、店頭に並んでいる商品も変化します。

もちろん、欠品在庫を補充していきますが、
本当に人気のあるアイテムは、一点ものがほとんど。

なので、スピード勝負なんです。

 

では、、初日を逃したらもう意味ない?
というわけでもないです。

 

 

セールの上手な使い方

 

セール初日はいいものがある。それはそうなのですが、、

お仕事や、子育中、家庭の都合で
初日に都合つけられる方の方が少ないですね。

仕事でなければ、私自身も「初日ねらい」はそうそうないし
子どもが小さい時はそんな場合でもなかったです。

 

安心してください。

セールすぎて空いてきた頃、
それもわりと「狙い目」です。

 

 

メリット① 衝動買いをしないで済む

 

セールが落ち着いてくると、ゆっくり見て、ゆっくり試着して
吟味することができます。
なので、「慌てて衝動買いしてしまった!!」ということがなくなります。

→手持ちのアイテムを確認して、
足りないもの、必要なアイテムや色にねらいを定めていきましょう。

たまたまお買い得価格で見つけたら「ラッキー!」という気軽さの方がいいです。

逆に、あまり意気込んで行くと「絶対何か買わないと!」と思って
焦ってしまいます。それがよくないです。

 

 

メリット② すぐに長く使えるものが手に入る

 

初秋にもつかえる、新色でお買い得価格の商品も新しく入荷してきます。
やっぱり、「これからつかえるもの」が基本です。

「素敵な服を安く手にいれた!」という満足よりも
「これからつかえるもの」を、「計画的に選び揃える」ことこそ大切!
無駄買い撲滅しましょう!

お客様にもお伝えしていることですが、

「何か欲しいな〜」「いいものあったらいいな〜」
という気持ちで買い物に行くのは止めましょう。

何色?
どんなアイテム(ジャケット、シャツ、セーター、スカート、パンツ、、?)
目的を明確にしましょうね。

 

 

新しいチャレンジをする時や
イメージを一新したい時、、

ご自分に投資をしたい時は、お得に服を揃えられると、とてもいいですね!

セールに振り回されるのではなく
セールを上手に活かしてくださいね!

 

 

 


ルスリールのショッピングレッスンお買い物同行では

あなたの現状や、未来についてヒアリング整理して
必要な色やアイテムをご提案していきます。

単に「買いものができる」「必要なものが手に入る」だけでない
「自分で選べるようになる」レッスンです。
また、ご希望に応じて、
手持ちのアイテムをチェックして、目的に応じたコーディネートのご提案をする
「ワードローブチェック」「クローゼット整理」も承ります。

就職や転職、仕事の新しいステージアップに
今の自分に合う服やコーディネートを知りたい方
新しいことにチャレンジしていきたい、気持ちを一新したい方。。

お気軽にご相談くださいませ。

 

無料メール相談も受付中

 

 

 

 

 

[convertkit form=3984828]

         

関連記事