BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分らしい仕事・働き方
  4. 【イベント】起業は案外遠くない。女性とママの”起業はじめの一歩”

【イベント】起業は案外遠くない。女性とママの”起業はじめの一歩”

起業は案外遠くない。女性とママの”起業はじめの一歩”

こんにちは
キャリア コンサルタントの浜田有里恵です。

今回、TOKYO創業ステーションTAMAさん主催イベント
キャリア・マム社長の堤香苗さんと登壇します。
ぜひいらしてください!

子どもを預けて仕事をする、育休を取得すること
そして様々な、はたらきかたの選択として…

起業や在宅ワークなどの言葉が
数年前よりも普通に耳にするようになりました。

キャリア・マム
女性が自分らしく働くことを支援している会社で
女性の再雇用支援、キャリアやスキルアップ研修
在宅ワーカーの登録・支援
保育室付きのコワーキング運営をしています。

私は女性のキャリアカウンセリングをさせていただいていますが

お悩みは 家庭や子育てとの両立、仕事やスキルアップの時間の作り方
ライフキャリア〜
人生の中での目標設定など多方面にわたります。
それが絡み合い、仕事が続けられないと悩んだり、
人間関係が難しくなったりします。

そのような中、自分らしく働く
一つの選択肢として…
起業の提案です。

起業というと
法人化してどんどん大きくしていかないといけない!

そう思う方が多いと思います

もちろんその道もありますが…

私の周りでは
実はフリーランスの方
個人事業主の方、マイクロ法人の方が多数です。

特に女性で主婦の方ならば

自分の好きなこと、得意なことを生かして起業して

必要としているお客様に
志を分かち合えるお取引様と ビジネスを展開している方が多いです。

自分の身の丈からスタートし
価値をビジネスにしていく

そんな起業は ある意味贅沢かもしれませんが

幸せなビジネスだと感じます。

今回のイベントでは…

そのために必要なこと…

堤社長からの
事業のタネの見つけ方
家族や子育てとの両立、タイムマネジメント法
よくある悩み…のセミナーとトークセッションです。

けっこう泥臭いところもありますが

自分なりのビジネスは楽しい。
そんなお話が聴けるかと私も楽しみです!!

ゆくゆく起業したいな
何か始めたい!

そんな方の
キャリアの選択の一つとして
興味ある方はぜひご参加ください!

【イベント概要】

ワーキングマザーや子育て真っただ中のママ。
働く女性やこれから何をしようと考えている女性の方!みなさんこそ起業家向きです!
女性で起業できるのは、一部の優れた才能の持ち主だけ…ではありません!
日々子育てや仕事を行うあなたこそ、起業家に向いているのです。
本講座では、ママになっても起業を諦めなかった㈱キャリア・マム代表の堤香苗が
ミニセミナーとトークセッションを通して
女性起業家の強みや事業のタネの見つけ方、タイムマネジメントの方法、知識の広げ方などをお伝えします。
さらに、㈱キャリア・マムが多摩市・多摩センターにて運営する創業支援施設「CoCoプレイス」などのご紹介のほか、会場参加の方は、参加者交流会にもご参加いただけます。

 

お申し込みはこちら!

コワーキングスペース ココプレイスのご案内はこちら!↓

関連記事

メニュー