BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 好印象イメージコンサルティング
  4. 40代以降も 歳を重ねるほどに綺麗になる人

40代以降も 歳を重ねるほどに綺麗になる人

 

出来ていること/いないことを改めてチェック!と
ルスリールクラブ会員の方、セッションを受けてくださっている方、ご縁のある方へ、
チェックリストをお送りしました。

例えば、服やメイクの色選び、笑顔、しぐさなど、

イメージコンサルティングで、基準にしている要素、

外見/立ち居振る舞い/コミュニケーションに沿ったチェックリストです。

 

 

好印象、雰囲気のある人、美しい人とは?

 

「好印象」といっても実は正解は一つでなく

目指しているもの、目的、その方の個性により様々です。

漠然としているので、

要素分解することで
出来ていること、出来ていないこと、気になること、得意なことがわかりやすくなります。

 

あまりこういうツールを作ることないので、、まだまだ改善が必要ですが。

意識することで、目標や課題になれば!と思います☆

 

 

好奇心を持つ。新しいことを始める

好奇心をもって何事も楽しみ、常に新しいことを始めること。

順応性のある人間になること。とにかく外に出かけること。

世界最高齢でモデルのダフネ・セルフさん。昨年、本が評判になりました。

「若さの秘訣は、、?」という質問に対するお答えです。

 

自分なりの美容や健康、エクササイズの習慣があるのですね。。こちら

「正しいやり方」というよりも、
自分に意識を向け、自然に取り入れられ、習慣にできるものが「効果」を生み出します。

 

歳を重ねること=衰え、制限、あきらめ

ではなく

年齢に関係ない、自分らしい美しさや生きる姿勢。ダフネさんの姿から勇気をいただきます。

つい、大きなことにチャレンジしないといけない?とか
完璧を目指さないと?と思いがちですが

色合わせでも、ファッションでも、言葉でも、運動でも
好きなこと、得意なことを育てる気持ちで、気楽にスタートされたらと思います。

 

こちらのブログでも
随時、具体的な方法をお伝えしていきますが、
自分は一体どれから? 何をしたらいいの?と思われる方は

私のセッションもご体験ください。
あなただからの魅力、チカラ、得意をご一緒にチェックし、引き出し育てるサポートをします!

 

まずはセルフチェックシートをご活用くださいね!

 

 

 

[convertkit form=3984828]

         

関連記事