BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分ビジネス幸せ起業・独立
  4. お店のイメージカラーはありますか?

お店のイメージカラーはありますか?

 

先日は、日本色彩学会の全国大会。
新宿都庁そばの文化学園大学にて開催でした。

一気に最先端の色彩研究を耳にしてきたので、お腹いっぱい。

大会でも、◎小学生への景観色彩教育についての事例、
◎地方再生のカラーブランディング、◎選挙ポスターカラーの調査、◎2020東京オリンピックマラソンコースにおける周辺色彩調査とカラー施策など様々なテーマで注目です。

少しずつ消化していこうと思います。

 

 

さて、私がその中でも最近気になっている研究が
環境色彩

普段の暮らしで目にする色は、無意識的にも
行動や心理に影響を与えているのです。

 

ちょっとお茶するカフェや、お友達とのランチ。

お店を選ぶ際に、思い出す時、色を思い出しませんか?

 

 

色は記憶に残りやすいのです。

 

無意識的に思い出してもらったり、あるイメージを浸透させる際に、
色を意識的に使います。

 

あなたのお店、サロン、事業のイメージカラーは何ですか?

即答出来ますか?

 

 

お店のコンセプトに合うカラー。

そして

お客様に選んでもらえるカラー。

 

イメージカラーで
名刺やフライヤー、HPなどの
統一感を色で持たせることもできます。

 

 

注意することは、
イメージカラーはそうそう変えないので、
これから決める場合は、慎重に決めましょうね。

ルスリールでも
イメージカラー選定、その効果的な使い方等
お手伝いしております。
客観的な視点で、お店の未来のカラーを描きます。

これでいいかな?イメージチェンジしたい!そんな時は是非ご相談ください。

 

[convertkit form=3984828]

         

関連記事