BLOG

いろどり あふれる毎日

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分らしいキャリアデザイン
  4. 女性起業家ステージアップ&交流会

女性起業家ステージアップ&交流会

キャリア・マムさんからお誘いあり…
「女性起業家 ステージアップ&交流会」へ

基調講演は 株式会社キャリアマム 代表取締役 堤 香苗さんによる
「創業期に陥りやすいワナとその打開策」

事業は継続がすべて。
だから創業セミナーの次の一歩、継続フォローアップにもチカラを入れていかないと!と堤さんの想いのこもった力強い想い。

そして、ここだけの「がむしゃらに頑張った時期」のお話に勇気をいただきました。



パネルディスカッションでは、多角化や都心出店、マスコミからの取材依頼などでステップアップされている女性起業家のぶっちゃけ話。。気を引き締めつつ…パレスホテルのケーキがどうでもよくなる位、リアルな話と交流会に参加者の皆さん夢中でした!


継続されている先輩たちは、、自分軸に正直で、結婚や子育て、親のことや女性同士のつながりなど、「たまたま」を原動力にして次のキャリアに活かしています。

見た目は優雅だけどたくましく、力強い。

武蔵村山市
緑と住宅に囲まれ稲城と似た雰囲気…
「むらやま創業フォローアップセミナー&交流会」


株式会社シーズプレイスの森林育代さんのセミナーは、
「3年後も事業を続けていくために必要な3つの◯◯」

バンドミュージシャンでテレビ出演→結婚、子育て→地域活動→起業…というキャリア。その中で重なる経験やチャンスを次のビジネスにどう自分らしく活かしてきたのか…赤裸々なお話に、勝手に自分を重ねつつワクワクでした!


目の前をあるがままに受け止める、自分を知ってアウトプットする。
キャリアはそれぞれの中にあるんだなぁと実感。

参加者の皆さんは、創業を視野に入れている方、すでにされている方、それぞれですがこれからの可能性は未知数でお話するたびに発見があります。

帰りには男女平等参画センターも見学させていただきました。
丁寧な展示が素敵です!参考にさせていただきます^^



堤さん、森林さん
ご縁をありがとうございます。

これからもよろしくおねがいいたします!

関連記事